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売却するまでのスケジュールを確認しましょう



ご売却を決めたらおおよそのスケジュールをたてましょう。

ご売却をお考えになられたご事情やお客様のご希望をお伺いしながら、ご売却の条件や、時期など大枠のスケジュール等整理致します。
※その際に、現在の住宅ローンなどの残債がある場合には、残金の明細等ご用意頂けると具体的なご提案ができます。
ご売却物件を調査した上で、市場動向や周辺の取引事例から査定価格を算出致します。
正式にご売却が決まれば、査定価格を参考に売出しの価格を決定し、媒介契約を締結して頂きます。
ご売却の条件にあった購入希望者を探します。購入希望者が見つかり次第、ご紹介致します。また、お客様のご都合に合わせて購入希望者にお住まいを見て頂きます。
購入希望者から正式に購入の意思表示があれば、ご売却条件や引渡し日、お支払い方法などの具体的な契約条件の調整を致します。
購入希望者と契約条件について合意されましたら、売買契約を取り交わします。その際、買主様から手付金を受領します。
引渡し日までに、借入金のご返済、抵当権の抹消手続き、各種書類の準備、お引越しなどを行います。
残代金を受け取り、固定資産税を精算して登記の申請をします。最後に買主様に鍵をお渡しして、お引渡し完了です。

※上記スケジュールは一般的にご売却のみのご相談をお受けした際の流れです。
ご売却については、「ご売却のみ」の場合と、購入先を合わせて検討する「お住み替え」とでは、ケースにより段取りが異なります。
「ご売却の相談」の際、詳しいご事情をお聞かせ頂いた上で、個別にスケジュールをご提示させて頂いております。


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